InDesign CC Serverがリリースされているんだかいないんだか

PC起動したら、InDesign CS6のアップデータ(8.0.2)について通知が表示されたので、詳細なリリースノートを確認しようとしたら、「Adobe InDesign CC Server リリースノート」なる文字列を見つけました。



……そんなもん、いつリリースされたんだ。

てことでAdobeのサイトで検索かけたらとんでもないことに。



自動パブリッシングソフトウェア Adobe InDesign CS6 Server

こちらがこのネタ上げている時点のInDesign Serverの製品サイト。CS6のまんまでCCなんて出てない。
そして「体験版」のリンクをクリックした先には……「Sorry, this page is not available」という。コンテンツなくなってるんだが。


その代わり、検索結果に出た体験版のページとしてはこんな状態。

Adobe - Adobe InDesign CC Server ダウンロード Adobe

既にCCしかない……というか、CS6 Serverは探しても出てこない状態になっているという。


もしやと思ってUSサイトのほうを確認してみると、こちらの製品サイトは以下の状態。

Automated publishing software Adobe InDesign CC Server



てことでUSのほうではリリースされているようなので、JPサイトの更新が遅れているというかそんな気配……だと思いたいところなんですが、USのプレスリリース一覧を探っても、リリースされたなんて記載がどこにもなく……6月のCreative Cloudメジャーアップデート(つまりCC版追加)のときに一緒にアップされたってことなのだろうか。その関連リリース見ても書いてないけど。

ともあれなんか腑に落ちない。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - InDesign CC Serverがリリースされているんだかいないんだか

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ