デジカメを買う

いままで使ってたPowershot G9の死亡から早幾年(いや1ヶ月そこそこ)。

130704_PSSX50HS

ようやく次の機体を入手したり。

ちなみ左は死亡したPowershot G9。
今回買ったのは、同じCanonであるPowershot SX50 HS



Powershot GシリーズはG15まで進化しており、正当進化的にはなっているものの……今まで不満というか困ることがあったのが望遠撮影。
結構「ここでもう少しズームできれば」というケースがあったけれども結構悔しい思いをしていた事も多々あったこともあり、折角なので高ズーム倍率機種を……ということでコイツを選んだという。6倍から50倍へ。
……極端な。

ちなみに他に候補にあがったのは富士のやはり高倍率コンデジ系が3機種ほど。富士の50倍機種はマニュアルズームだったこともあり非常に悩んだんですが、悩んだ挙げ句に結局慣れてるCanon機にしたという。



しかし今までと比べるとやはりかなり大柄なので、取り回し的には……まあ、わかってて買ったんですけど。G9もコンデジとしては大きすぎる部類のはずだけど、それよりも大きく重いシロモノだしなあ……。
ともあれ当面はコイツで遊ぼうと思いますです、はい。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - デジカメを買う

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ