黒箱死亡(死因:YLOD症候群)

うちのプレステ3様がお亡くなりになりました。
タイトル通り、死因は所謂「YLOD」と呼ばれる基板ハンダによる問題で、初期型で必ず起きると言われるシロモノ、というか……。

おうちに来て5年と7ヶ月弱、よく耐えてくれました。合掌。

といってもそこで終わるわけにはいかん。
HDDにはセーブデータ類がてんこもり。そのままお墓に直行してもらうわけにもいきません。
しかもゲームプレイ中に突然死してくれやがりましたので、ディスクも入ったまま。

とりあえずディスクだけでも……と思ったんですが、公式記載の排出処理方法すらも受け付けてもらえず、途方にくれる有様。

そこでネットで調べて、応急処置方法を施したところ……なんとか起動してくれた、という。

130616_PS3YLOD



実は壊れたのは少し前。その時点で二代目を購入してあり……実はこのエントリ起こしながら初代からデータ転送している有様です。

途中で止まってくれるなよ……的に祈りまくり状態ですとも、ええ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 黒箱死亡(死因:YLOD症候群)

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ