フォントワークス買収される

つうことでまあ、びっくり驚きのニュースが。

ソフトバンク・テクノロジー、フォントワークスを子会社化【ITmediaニュース】

 ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は6月11日、フォントワークス(福岡市)を子会社化すると発表した。両社はSBTが展開するWebフォントサービス「FONTPLUS」で提携しており、さらに戦略的業務提携を結んでフォントを起点にしたサービスを構築していく。

 SBTはフォントワークスの松雪文一社長らから議決権の88%に当たる176株を17億7100万円で取得する。

……まさに寝耳に水。

ちなみにこのエントリ起こしたタイミングでは、フォントワークス自体からの発表はなし。
しかし買収したソフトバンク・テクノロジー社のサイトはきっちりリリースが。

フォントワークス株式会社との戦略的業務提携を目的とした
株式取得に関するお知らせ



今年3月にはニィスのほうでもいろいろ再編されて社名変わったとかもあったわけですが、まあ、さすがに今回は驚いた……。

事業は従来通り行っていくとのことですが、何せSBだし、果たしてどうなることやら……。FONTPLUSつながりでなんかほかにも影響あるんだろか、的な妙な危惧をしてしまうところ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - フォントワークス買収される

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ