ドキュメントスキャナ買った

てことで、半年くらい悩みまくった挙げ句にやっとこさ買いましたです。
言うまでもなく自炊用ですとも、ええ。……まだ裁断機届いてないですが。
130326_DR-C125



買ったのは、キヤノンのDR-C125です。ScanSnap1500S(実質型落ち)と比較したんですが、自分的にはこっちのほうが好みの画質とかスペックかなーということがあり。
ネットの評価で、重送検知とスキャン速度あたりの評価によってこっちに決めました。

ドライバやユーティリティを入れ、動作確認までしたところで終了。本格的な処理とかは週末まで持ち越しするしか。とりあえず処理したい冊子がざっくり見積もって数十冊くらいはあるんですが。

ちなみにまとめて、クリーニング関係のものも買いましたです。現時点で届いているのは以下。




Canon imageFORMULA DR-C125 A4対応 CISセンサー 給紙枚数30枚 重送軽減リタードローラー採用 Uターン排紙省スペース設計モデル


アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135


キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200


無水エタノールP 500ml【HTRC3】

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドキュメントスキャナ買った

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ