今年もやってきたDTPエキスパートの更新試験

てことで家に帰ったら、グレーの封筒が届いていましたよ。
ああ、あれからもう2年か……なんだかんだで毎年ネタにしてる気がするんですが。
ちなみにJAGATのサイトのほうには

2013.3.18 第39期更新試験問題を発送しました(ご登録自宅住所あて郵送)。万が一数日経過してもお手元に届かない場合は、事務局までご一報ください。引用

とのことでしたので、なんだか妙に時間がかかっていたという気がしないでもないです。
まあ、ゆうメールなのでゆるいのだと思うけれども。



せっかくなので調べてみたところ、DTPエキスパートだけは毎回何かしらネタにしているようです。
ある意味風物詩的な何か。他にないんですが。そろそろ保守しているのも疲れたのですよ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今年もやってきたDTPエキスパートの更新試験

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ