入れてはみたものの……

今、文字クラスタ方面で一番ホットなネタじゃないかと言われている、「Unicode IVS Add-in for Microsoft Office」について、遅ればせながら入れてみました。

20121116_Office2012-IVS-Addin

入れたはいれたんですが……。



速攻で消しました。使えん。



ていうかですね、これ入れてからPCの動作速度があやしくなったんですが。
Wordとか起動してようがしていまいが、いろんな動作がもたつくようになりました。
そして消してもまだもたつく……。

そうでなくとも、Officeアプリの起動がむちゃくちゃ遅いです。待つだけで数十秒とか。何が引っかかってるんだ、アドオンの数か。確かにこれ入れたら4つだな。しかし3つまでは全然サクサクで動いてたのだが。

……てことで、いずれにしてもこんなん使いもんにならん、とぶった切るしかないので、さっさと消しました。
フォント候補に花園明朝、ヒラギノ、IPAmjしか出てこないのも理由のうちではあるけれども。他のチェックはどうすりゃいいのだと。



どうもこれ、イーストさんの有償版に対する機能限定版みたいなんですが(実質限定デモ版というか)、商売用の確認バージョンとしては、あんまし印象よくないんではなかろうか……うーむ。

ともあれ、いろんな意味で「使えない」と思われるので、わし、一抜けしますわ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 入れてはみたものの……

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ