ちなみに自分自身はそのときの価格表をPDFに起こしてあるのでまるで問題ありませんが、まあ、価格わからんとシステム構築の概算すら出せないような気がするのだが……。
見積もり取れってことなのか、それとも価格が変わったのか……もしくは海外で買うともっと安い可能性がある(もともとUIなんかないようなもんなので言語はほとんど関係ない)ので、そのへんの事情なのか……。

ただ、以前のバージョンから価格チェックしてたんですが、日本円参考価格だとそれほど変動がなかったのもまた事実ではあるけれど。まあ、複雑な事情があるものと察するしかないだろうと思います。



ちなみに「InDesign Server 関連資料リンク集」ってのは以前なかった気がするんですが、リンク集とかいいながら登録しなきゃその先に進めない状態なので、まあ、普通に考えれば以下から辿るのが望ましいようにも思いますが、なんか固有の情報があるんだろうかという疑問が多々あります。

Adobe Developer Connection [ADC]

といっても確かにいまだに表に出てなくてファイル名推測しながらダウンロードかけなきゃならん資料があるのは事実だったりするけど。リンク切れもあるし、Adobe社のサイトもやる気がどこまであるのかわからん。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 価格表から価格が消されている

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ