アドビプレリリースプログラムって通年募集だったっけ……

120706_AdobePRP

所謂「クローズドベータテスター」である「アドビプレリリースプログラム」。

いまいちよくわかっていないのだけれども、これって通年募集だったっけか……現時点でも応募サイトが用意されているのだが。

サイトがあるのはCS6リリース前から知ってたには知ってました。
あと応募は断続的にかけてたような記憶があるわけで……ただしかなり前の記憶、としてですが。

ともあれ、なんかちょーど応募できるので、運を天にまかせてポチるのはアリかもしれません。。



ただし、このプレリリースプログラムを受けるつもりならひとつ条件が。



初期化を厭わない、通常業務以外の検証専用マシンを一台用意しないと実質参加不可も同じ。



所詮ベータ版なので、正直何が起きるかわからない。
場合によってはアンインストールすら不可になるかもしれない。
そうでなくとも業務利用のAdobe製品があれば、バージョンの新しいフォントやライブラリが無理矢理突っ込まれるので、入れていないマシンと動きが変わる可能性が高い、いや、変わる。

となると別のマシンを用意できないとどうしようもない。またはデュアルブート状態にするなど、環境を工夫しないとどうもならんわけで。



あと強いて付け加えるならもうひとつ条件が。時間捻出。
業務の合間割いて確認するのなんて、それ専用の時間設けないと正直無理です。ムリムリ。
新製品を検証する立場の人ならまだしも、そうでない人がやるのはかなり大変です。プライベートの時間を割いてでもやるべきかどうか、まで天秤にかけないといけないわけで。

そう考えると、むちゃくちゃハードルの高いのがこのプレリリースプログラムです。



#経験者は語る。どうも既存の権利はなくなったっぽいので申し込みましたが。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - アドビプレリリースプログラムって通年募集だったっけ……

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【アドビプレリリースプログラムって通年募集だったっけ……】

所謂「クローズドベータテスター」である「アドビプレリリースプログラム」。 いまいちよくわかっていないのだけれども、これって通年募集だったっけか……現時点でも応募サイトが

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ