なにその孔明の罠

拝啓、前回エントリのコメントで情報くださった匿名様。情報ありがとうございます。

そして自分でも確認しましたところ……うわありえねえ。なんだその嫌がらせ。
人がアップグレードプランを推奨してわずかな期間でこれかよ。ひどい、ひどすぎる。

てことで2年ほど前にネタにしてた、TLP+アップグレードプランですが、その後パッケージは割引キャンペーンをしまくった挙げ句、アップグレードポリシーの改悪、そして今回のアップグレードプラン外し。

……真面目に、ありえない。



てかですね、まさに寡占の弊害です、これ。足下みられすぎ。

デファクトスタンダードになってしまった結果、といえなくもないです。Adobeに集中させすぎ。
これからでもいいので、もう少し他の製品を使うように仕向けなきゃ駄目かもとか真面目に思ってしまうわけです。



で、実はアップグレードプランの更新をしようと今月中旬に見積もりかけてまして、届いた金額が前回とまるっきり変わらないので、CS6出たら少し下がるのかもと思って保留にしてた矢先にこれですよ、これ。
ほっといたらアップグレードプランの申込みできない可能性が出てきたし(もうアウトの可能性もあるけど)、ほっとくと今度からは普通に毎回律儀にお布施払わなきゃならない有様ってわけで……どうしてくれようか。

……アップグレードプランの金額で、CorelDRAW Graphics Suiteでも買ってみようかと思ってしまう有様です。
しかしそっちはそっちでX6出るか出ないかって微妙なタイミングだし、数年前にX3を使ってみてあまり馴染まなかったしで……まさに首絞められてる気分だ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なにその孔明の罠

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【なにその孔明の罠】

拝啓、前回エントリのコメントで情報くださった匿名様。情報ありがとうございます。 そして自分でも確認しましたところ……うわありえねえ。なんだその嫌がらせ。 人がアップグレ

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ