ちなみに何故これにしたのか。単純に安いから。どこでも11,000円以下で買えてしまうのはコスパよすぎる。そのぶんスペックはヨソより落ちますが。

もっともメインマシン自体、SATA 6.0GB/sに対応してないし、あくまでも目的は容量アップ。速度自体はいままでも特に困ってなかったのでそこはあまり考慮してなかったり。
ちなみにベンチマークとってみたら、書き込み周りは速度アップしてたので十分ともいえたわけで。次に買い換えるときはおそらくメインマシン自体変更せざるをえない状態だろうし。



ちなみに前のX-25MもADATAのロゴつきだったので、単純に代替わりしただけともいえる状態だったりします。

X-25Mは同時購入したUSB 3.0のケースにおさめて、でかいUSBメモリとしてつかう予定という。まだ使えるのでもったいない。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - SSD変えた

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【SSD変えた】

メインマシンのSSDをとっかえました。 さすがにIntel X-25M 80GBだといい加減きつくなってきました。容量的に。 ちなみに買ったのは、ADATAのAS510S3-120GM-C。容量1.5倍アップ。 A-DATA SSD S510シリ...

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ