Boot CampのWindows 7を再インストールするの巻

以前からやりたかったけどなかなかできていなかった、MacBookに入れていたWindows 7を入れ直しましたっていうかこれ書いてる現在入れ直しの真っ最中。

一番の理由は、Windows 7のボリューム容量が不足気味だったのでパーティション切り分けしたかったため。Boot Campだとパーティションサイズ変更するにできないことと、いろいろ弄っててかなりぐちゃぐちゃになってたこともあってインストール自体し直すことに。

ちなみに、あわせてLion附属のBoot Campドライバを入れました。いままではSnow Leopard附属のものだったので。

しかし以前と同様、すんなり入らず。入れたOSがHome Premium 64bitだったんですが、Boot Campドライバってモデルによって64bitを制限しているので。Mac側のOS変わったのにこれかよ……。

回避策は前と同じ(管理者権限でコマンドプロンプト起動、BC用のディスク\Drive\Appleフォルダに移動、msiexec /i bootcamp64.msi)。



しかしMacBook自体ずいぶん久々に動かしました。10.7.2にはなってたので、おそらく2ヶ月くらい放置してたのかも。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Boot CampのWindows 7を再インストールするの巻

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ