まあ今後Adobe Type Managerを使うことはないと思うんですが、わずか2~3文字程度の違いしかないので、今後は略称ではなく、正式名称で発言するほかなさそうな気配。
そうでなくてもAutomated Teller MachineだったりAsynchronous Transfer Modeが業界的にバッティングしそうな気配で、特に前者は普通の人と話してたりとかAdobe Type Manager知らない業界人とかにそっちで誤解されるのが当然だって気がするので、略称は避けたほうがよさげ。



ちなみにニュースリリースの中身には興味ないですとか酷いことを言ってみる。間違いなく一発ネタ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 略称が被るってどうなの…

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ