微妙に恒例になりつつある点検後の何か

かれこれ2週間前の話なんですが、バイク死にました。
セルが廻らなくなったというか、通電しなくなったというか。

今日、レッカーで引き上げてもらって、その日のうちに直ったんですが、なんか毎回こんなパターンのような気が。

なぜか知らないけどここ数年、定期点検後のあんまり間を置かない状態で、何かしら問題を起こす→ドック入り、という流れになっている気がしないでも。
去年もやはり電装周りでトラブル起こして再ドック入りということを演じているのだけれども、まさか今年もなるとは思わなかった……まあ、出先とかじゃないだけマシだったけれども。



最初原因わからず、電圧低下が原因かと思ってバッテリー充電したけどダメだったので、電話したところちょうど改装中でしばらく引き取れないとか言われたので待って待って待ちまくってようやく今日引き取ってくれたという。まる二週間待ち。

ちなみに、今年はヒューズ切れただけだった。ついでに一部リレースイッチ死亡により交換も。
ともあれ早く引き取ってこないと、不便でしょーがないです……すっかり生活に欠かせないシロモノに。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 微妙に恒例になりつつある点検後の何か

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ