TZ-WR320P+RD-BR600の組み合わせでスカパー!HD録画が一度たりとも成功しない

ということで春先に上記のセットを買いつつ、何度か試行錯誤したものの、いまだにスカパー!HD録画(ネット経由録画)ができません。泣きそう。
ちなみに試したのは以下二点。

  • 100BASE-TのHUB経由+無線コンバータでルータでDNS管理
  • ストレート+クロスケーブルコンバートして直接接続

前者は多少イレギュラーなところがあるものの(つっても同じHUB内で繋げていて、両者ともIPやインターネット接続までは通っているのは確認)、後者で録画できないっていうのが納得できんわけですが。

ちなみに電源連動でどちらのスイッチも入り、チューナー側の録画開始をしようとするところまではいくものの、レコーダー側の録画には至らない、という、ものすごい中途半端な状態です。……レコーダーの初期不良だろか。



これもみんな、TZ-WR320PにDVDドライブが非搭載だったりネット経由コピーに対応してないのが悪いんだ……。
いちおう、近日ファームアップされるっていう報はあるものの、さてどうなることやら。

スカパー、HDD内蔵STBで“スカパー! ダビング”対応
-今夏対応。TZ-WR320PのHDDからダビング可能に
【AV Watch】

問題はRD-BR600のファームアップもされないとおそらく対応しないんじゃないか、というところ。
されなきゃ泣きます。おそらくしてくれると信じてますが。終売になったとはいえ、後継機の610と変わらんはずだし……たぶん。
ともあれそろそろアップされるはずなので、それまではTZ-WR320PのHDDに録画して凌ぐしかないです。うう。



忘れてた:解決篇はこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - TZ-WR320P+RD-BR600の組み合わせでスカパー!HD録画が一度たりとも成功しない

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ