林檎の罠に騙された

iLife'11買ったんです。iLife。

110206_iLife11_1

中に入ってるソフトが必要なので買ったんですが、無駄金掴まされたも同然でした。……明日にでも返品行かないと。

なにが必要だったかというと、これ。

110206_iLife11_2

iPhotoではなく、GarageBandではなく、もちろんiMovieでもありません。iDVDの最新版が欲しくて買いました。
これを買う前にも旧バージョンを持ってたんですが、以下でした。入れる前に撮ったバージョンのスクリーンショットをば。

110206_iLife11_3

7.0.4でアップデートされる気配がなく、「ああこれは7.1は有償なのか」と思って今回の購入と相成ったわけです。そもそも0.0.6アップデートでカネ取られること自体考えられない気分だったけどやむを得ない。



しかし、いれる前に手動でソフトウェアアップデートをかけたところ……。

110206_iLife11_4



……なんか7.1.1とか出たんですが。いやまて、まだインストールどころかシュリンクすら取ってないのに。



検索かけたところ、1月11日に提供されたことになってるんですが……。その頃からいままでに何度もMac起動してるのにアップデートチェックかからないとか、手動じゃないと引っかからなかったってどういうことですかこれは。

未開封状態なのでたぶん返品はきくと思うんですが、無駄なカネと時間を費やす羽目になったこの怒りのぶつけどころがないんですが。賠償請求したい気分だ。これだからAppleは嫌いだ。



#ちなみに、iDVDのサイトにも「前バージョンと変わらない」とも何とも書いてないんですけど。普通何かしらのアップデートされてると思うだろ。ありえんて。あとiLifeの主要3アプリはMac App Storeでも提供されてるんですが、これ3本買ってもiDVDとiWebついてこないとか、3本とも買ったはどのみちパッケージの金額より割高とかいろいろありえないことに気付いた。変な商売してるなあこのメーカー。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 林檎の罠に騙された

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ