ウイスキーのお湯割り、という飲み物

ここ最近、あまりにも寒いので、ウイスキーを熱湯で割って呑む、という暴挙に出る。……普通に日本酒を買って来なきゃ駄目ですかそうですか。
ウイスキーの場合、何かを加えるということになるとおそらくカクテルの一種になると思うところが。そういう意味ではロックも近いし、ハイボールはおそらく間違いなくカクテルの一種と考えて良いのかも。
個人的にはストレートまたはハイボール派ではあるんですが、こう寒い日々が続くとさすがに冷たいままなんていってられないので、てっとり早く暖まる方法で呑むしかない。

もっとも、ド素人な割り方というか、そもそもなにも考えずにてきとーに割って呑んでいることや、沸かしたばかりのお湯で割っていることもあるので、味もへったくれもないシロモノになっているのはよろしくない。仕方ないけれども。主となっているのは暖なので。どっちかというとお湯であったまっている感覚。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ウイスキーのお湯割り、という飲み物

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ