Androidのナビを試してみる

バスに乗っているときに「そういえばAndroidのナビって使ったことがないな」と思ったので、動かしてみました。

普通にぬるぬるリアルタイムに動いたので「おお、十分使える」と思った次第。

そこでのポイントというと、自分の端末の通信キャリアが日本通信で300kbpsしか出ない、というところ。一般道ということもあり速度もバスなので法定速度ということもあるかもしれないけれど、マップ読み込み的に不満はなかったり。通常のGoogleマップだと周囲表示でちょっと待たされることがあるけれども。



しかし普通にカーナビ代わりにするにはバッテリー充電しながらでないと使い物にならないだろうから、結局ソレが問題かなあと思ったりする。お遊びとか道に迷ったときに一時利用くらいだろうなあ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Androidのナビを試してみる

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ