セルが廻らなくなったという

朝方、バイクを出そうとセルでスタートしようとスイッチオン。
……キュルキュル……キュルキュルキュルキュル……キュルキュルキュル……。止まりました。合掌。
ということで「ううっ、もしや寿命だろか」と思いつつ、頭の中にいろんなものを廻らせながら出した結論は以下。



110105_BatteryCharger

バッテリー充電器をすかさず購入。近所のホームセンターで7,980円也。
……いや、バイク用とかamazonだったらもっと安いのあったんだけど、もうちょい確実かつさっさと充電したかったこともあり、いろんなことを考えて普通に汎用的に使えるやつに。高いのはもっと高いし。

ということで無事に充電はできました。さてこれでしばらく持つだろうかっていうか、せっかくなので定期的に充電するようにしよう、



ちなみに購入してきてバッテリー取り外す前に念のためと思ってセル廻して見たら……廻ったという。やっぱり寒さによる電圧低下も原因か。まあ弱ってたのは事実だと思うんだけれども、なんだか釈然としない。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - セルが廻らなくなったという

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ