実はMSゴシックとかは個別に買える

昨日の続き。Arial Unicode MSもそうだけど、MSゴシックとかって売ってるので、個別に買えるんですよ。いやほんと。
売ってるサイトは以下。一部では有名とか聞いたことがあります。自分的にはこういうときでもないとド忘れしましが……。

Ascender Fonts - High Quality Fonts For Download - Buy Fonts



Language→Japanese Fontsから販売している和文フォントの確認ができたりするわけで。

ちなみにある意味変な話なんですが、MSにあるArial Unicode MSの概要説明サイトからここの販売サイトにリンクが貼られてたりします。

Arial Unicode MS【Microsoft typography】



ちなみになんでダイナやIBMのフォントまで売ってるのだろうか。といってもいずれも平成書体ですが。
どのみちMSゴシック等もバージョンはそれほど新しくないですし、敢えて買う必要性はあまりないように思います。MacでMS-Officeも買いたくない人向けっていうべきかもしれないけれども、環境さえ許せばMS-Office買った方がよさげだし。昔から時折覗いてますが、このカテゴリだけはちっとも変わってない気がします。もっとも他のカテゴリには一切注目してないですけど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 実はMSゴシックとかは個別に買える

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ