予防接種を受けてくる

ちうことで、去年あれだけ騒がれたはずなのに今年はちっとも話を聞かないインフルエンザの予防接種を受けてまいりました。予約なんかなしでそれこそ行ってすぐ終わるという有様。なんだかなあ。
自分的にはここ数年ばかり、1週間寝込むような風邪に襲われることはなかったので(別の体調不良はあったけど)、たぶん今冬もかからないような気はするんだけれども、金銭的にもたいしたことはないし、悪化するならそれ以上の金銭+肉体的ダメージがあるので、保険としては悪くないと思った次第だったり。

そういえば消毒液などもいろんな場所にまだ置かれているけれども、きちんと使っている人をもう滅多にみなくなったような。自分も使ってないけれどもというか、消毒液よりも普通に手を洗いたいと思うことが多いです。特にジェルタイプは逆に毛嫌い状態。



ということでこれでインフルエンザが流行して自分だけかからなければイヤッホーってな感じですけれども、たぶんおそらくそうはならないんだろうなあ、と思ったりします。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 予防接種を受けてくる

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ