時系列が分断されるってどうなんだろうか

とあるエッセイマンガの単行本を入手して読んでたんですが、どうも連載時の順序と違うようなので、話が分断されまくってて困りました。それってどうなんだろうかと。
その単行本、現在のところ2冊出てるんですが、2巻掲載で出てきた年齢の人が1巻よりも若返ったりとか、1巻の最後のほうで応募していたものが、どう考えても1.5年くらい経過していた話数(月刊連載なので)くらい飛んだくらいの話で応募後の話をしていたりとか、「前回の件」という話の前の回がその前回でなかったりとか……。

頭がこんがらがるところだった。



大半のことが1話単独で読むことができるものではあるものの、やはりこういうのはちゃんと年を追う形で読みたいところだ。かといって雑誌買って連載を追うには他の内容があまり好みでないしなあ。昔は買ってたけど。

ちなみに2巻の後も欲しいんですが、きっとたぶん次は出ない……2巻目出てからかれこれ8年経過してるので。どないしたもんか。やむをえないけど。同人のほうで出されてる野かも知れないなあ、うむむ。



本当にあった事件シリーズ 1 (バンブー・コミックス)本当にあった事件シリーズ 1 (バンブー・コミックス)
(2001/10)
浪花 愛

商品詳細を見る

本当にあった事件シリーズ 2 (バンブー・コミックス)本当にあった事件シリーズ 2 (バンブー・コミックス)
(2002/11/07)
浪花 愛

商品詳細を見る



#厳密にいうと、1巻はとっくのとうに持ってたけれども2巻の存在をつい数日前に知って入手したらそうだった、という有様です。それもどうかという有様。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 時系列が分断されるってどうなんだろうか

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ