理由はむちゃくちゃ単純で、直接の理由かどうかはわからないんですが「電池の持ちがバージョンアップ前と比べて格段によくなった」ため。

1.6の頃はほとんど使わない状態(メール自動受信くらい)でも下手したら24時間持たないくらい消費することがあったんですが、ここ最近は丸2日くらいは持つようになってきてたりするという。
確かに同時に入れてたアプリのアップデートとかもいろいろしてるものの、それだけが理由じゃないと思うし、そう考えると大きなターニングポイントはOS入れ替えくらいしかないわけで……。



と、いうか、スペック上の連続待ち受け時間とかを考慮するとありえないくらい短いものの、普通に考えれば完全に何もしない状態で置いておくなんてことはありえないわけで。

しかし同じ使い方をしてたアドエスなんかと比較するとまだまだ持たないことには変わらないわけで、そう考えるとなんだかなあ、とか思ってしまったりします。アドエスなんて数日充電なしでも持ったからなあ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - バージョンアップしての最大の恩恵

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ