未だにくっついてくるのでなんかあるんじゃないかと勘繰る

よく考えたらカウントダウン始まって久しいのに、新製品にはいまだにくっついてきますよ。もっとも取り外したところで価格にはほとんど影響がないような気はするけれども。というかなんでいまだにあるんだよ、アレ。
それはなにかというと「液晶テレビのアナログチューナー」。
停波まで1年を切った夏以降の製品であればアナログチューナー不在モデルばっかりのはず、と思ってたんですが、いろいろと調べていると、国内大手メーカーの場合はいまだに載ってるものばっかりなんですな……。

というか今月出たばかりの新製品ですらまだ搭載してるっていうのはどういうことなんだろうかと。



101125_TVanalog



上記の画像は見ての通りなところもあるけれどもいちおう解説しておくと、今年2010年の、今月11月の、つい先週である19日付けに価格コムにて掲載された、シャープAQUOSの新型モデル発売のニュース、なんですが……やっぱりアナログチューナーが搭載されているという。

今更何に使うんだ、なんに。



地デジでも同じ番組がやってるはずだしアナログで見るメリットもなさそうな気がするので、そもそも使い道が一切思いつかない。もしあるとしたら、来年7月に訪れる停波の瞬間を目撃する、くらいでしかないような……。

それとも、やっぱり停波は延期になるので、それを見越して地デジ未対応地域にも同時に売り込むために敢えて搭載しているのだろうかと。



ということで疑問が解消しません。誰か教えてください。真面目に。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 未だにくっついてくるのでなんかあるんじゃないかと勘繰る

コメント

>>よよさん

むしろそっちでTVKを受信できることのほうが驚いたんですが。
あとテレ東が映らないのは本来は受信区域外だからとかそういうことではなくてですか。うーむ……。

>地デジでも同じ番組がやってるはずだしアナログで見るメリットもなさそうな気がする

 地方民を舐めてはイケない(笑) 「地デジでも同じ番組はやっていない」のですよ。

http://www.nns-catv.co.jp/content/blogcategory/1/26/

>テレビ東京の地上デジタル放送については、同放送局側と弊社の間で、区域外再送信について協議中です。

アナログじゃやっているんですけどね。こういうところは全国に少なくないはず……(ρ_;)
非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ