聞かなくなって当たり前というべきか

CSでちょっと古い映像作品を見てたら「オールドミス」って言葉が出てきたんですが、なんかものすごい久々に聞いたので、一瞬「……は?」とか思ってしまいました。いや、だって、仕方ないじゃないか。
てことで、その見てた作品は「うる星やつら 夢の仕掛人、因幡くん登場! ラムの未来はどうなるっちゃ!?」。調べると1987年の作品。……もう23年前とかになるのか。そう考えるとむちゃくちゃ古い。
調べているついでに、DVDとして出たのは2000年らしいので……その時点でオールドミスなんて言葉はとっくに死語になってたような気がするんだけれども。



類義語に「ハイミス」とかもあるわけですが……今そのへんで使ったら普通にぶっ殺されそうな気がします(社会的に)。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 聞かなくなって当たり前というべきか

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ