とりあえず手持ち内で一番になってしまうの巻

手持ちのMacBookをパワーアップしました。とりあえず持ってるマシンの中で一番になってしまった。どうしよう。
ということでノートのパワーアップで一番になるようなことというと、ひとつくらいしかありません。



101014_MacBookMem8G_1



メモリだったりするわけで。
CFD販売の、ElixirブランドのノートPC用4GBメモリの2枚セットをさくっとamazonで注文という。いや4GBx2だとこれが一番安かったし。

ところで持ってるMacBookは、AlminiumのLate 2008。スペック表からすると8GBなんて対応してなかったりしますが、動くって話はそこかしこにあったので、今回無理矢理にこれを買ったという。
しかも本来、PC-8500(1066MHz)対応ですが、こいつはPC-10660(1333MHz)対応。つまり明らかにオーバースペック。



101014_MacBookMem8G_2



まあ、結果としては動いたんですが。

101014_MacBookMem8G_3

普通に1333MHzのデュアル8Gで動いてるらしく、ふつうに無駄にならなかったことでひと安心。

しかし、普段使いのメインマシンよりメモリ増やしてどうするんだ、自分。……ということで、メモリだけでいえば持ってるマシンのなかで一番載せてるマシンになったという顛末。



シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-SODIMM W3N1333Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB 2枚セットシー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-SODIMM W3N1333Q-4G DDR3 PC10660 CL9 4GB 2枚セット
()
シー・エフ・デー販売

商品詳細を見る



#まあ8Gくらいあるほうが助かるような事案が増えたからそうしただけでしかないんですが。マシン自体変えたりするわけにはいかんので。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - とりあえず手持ち内で一番になってしまうの巻

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ