これについては以前にもネタにしたことがあるんですが、世の中の人が知りたいのは「理論値や一部の人しか手にできない数値」ではなくて「実際の値や多くの人が手に出来る数値」のはずだ。
そりゃ理論値や最大値も大切なんですが、実際に使えなきゃ絵に描いた餅でしかないわけで。



通信業界は以前からもそうなんですが、なんか最近、あらゆるジャンルでこのテの「一見よさげに見える数値しか出さない(けど実際の数値や大半が手に出来る数値とは大きく乖離している)」ってのをよく見る気がするんですよねー。商売だからって、それってある意味詐欺だよな? いい加減にしろと思ったりする。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 理論値商法にNoといいたい

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ