泡は難し、口には甘し

ちょっと見かけた新製品、のはず。CM流れてるのを見たのは最近のはずだ。

100926_CW

泡にこだわったクリーミーホワイト(サッポロ)とのことで。……そのコントロールはとっても難しい気がするんですが気のせいですか。

確かに泡立ちはものすごかった。すごかったんだが……すごすぎて、きめ細やかな泡に落ち着かせることが難しい。いやだって缶だよ、これ。
まあ、缶だろうがなんだろうが注ぎ方を修行しろ、といわれればそれまでではあるものの、いずれにしても落ち着くまでまっても駄目でした。



ちなみに味はまろやかで、苦みは非常に少ないと感じたり。アルコールが苦手な女性がたまにビールとか発泡酒を飲みたくなったとき向きかなーと。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 泡は難し、口には甘し

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ