名古屋の味をできるだけ一度に堪能する方法

とかいうある意味意味不明なタイトルで。

名古屋の味というといくつかありますが、それをできるだけ一度に、そして安く堪能しよう、というお話。いや条件はあるので、そのままだといろいろと誤解されそうな気もするけれども。

何かというとこれ。

100913_NagoyaMeshi

味噌かつ串+エビフライ+どて煮の乗った丼に、小さいきしめんのセット、という。
……なんか丼の三種が本当にこの取り合わせでいいのか、と思わせるようなシロモノです。



名古屋というか、愛知・日進市にある「東郷パーキングエリア」にある、その名も名物「名古屋丼」。値段も780円と手頃なので、近くを通るような時に名古屋名物を食べたくなったら寄るといいかもしれない。といっても高速乗ってるので金額的にはそれ以上だが……。

どうでもいいけど厳密には名古屋じゃないよな。まあ、日進市は隣接市だし思いっきり名古屋圏内だから気にする必要がないといえばそれまでだけど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 名古屋の味をできるだけ一度に堪能する方法

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ