明るくないビル

100825_AkaruiBuilding

通りがかりをXPERIAで撮ってみたり。いまだに使い方がわかってないのでベタ撮りですが。

てことで本来は「明るいビル」なんですが、むしろ暗いです。

ということで「明るいビル」という話なんですが、そもそもこれなあに、という場合は、Wikipediaに載ってたりします。ある意味由緒正しいビル。

もっとも、暗くなったまま既に数年経過しているわけなんですが、この後どうなるんだろうなあというのが個人的に気になってたりします。耐震補強が必要なのはWikipediaで知ったんですが、その割には画像にあるように数年前から「テナント募集」の表示があるわけで、いつまでも誰も入らないなあ、といつも思ったりします。



もっとも、ここって路地に対して全面丸見え状態なので、普通の人が借りるのは結構きっついなあ、というのもまた事実だったりするので、そういう意味では普通のオフィスとして使うにはかなり抵抗があるかもしれない。

ちなみに、Wikipediaで見られる画像の左に、わかりづらいですけどガソリンスタンドが写っていますが、そもそもここも既に存在しない。ガススタ廃業し、そのまま設備を取り付けて駐車場にし、すぐにやめてしまって、今は中華デリバリーとクリーニング店があったりします。

隣もそのまま似たような店舗にするしかないのかも、と思いつつ、前を通りつづける限りずっと動向を見守ろうかと思います。どっちが先にやめるかの勝負。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 明るくないビル

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ