ある意味軍門に下ってしまったでござるの巻。

いやもう、必要最低悪としてやむを得ない措置と考えてくださいということで、ついにやってしまいました。発表から気になって仕方なかったってのもあるんですが。
100808_TSIM

ということで、先月末に発表・申込み開始してた、日本通信の「talkingSIM」が今日届きました。
WILLCOM一筋で長いことやってきたんですが、最近の芳しくない状況であったり、そうでなくとも個人的にいろんな場所に行くことが増えてきて、その際にWILLCOMが圏外だったりすることも少なからず出てきたこともあり、ちょっと限界かなと思っていた矢先だったので。

申込み開始日は7/30だったんですが、わしが申し込んだのは7/31。出荷が8/7、到着が本日8/8ということで、予定通り約1週間で届いたってことになります。今か今かとこの一週間ずっと待ってたくらいだったりしますが。



ちなみに端末はXPERIA。海外版ではなく、普通に国内版のSO-01B。どうしようか悩んだんですが、国内版のほうがオプション類入手が便利かなと思ったのと、現時点で他の選択肢よりかはよかったこと、比較的中古等で入手しやすいこともあってこちらに。今はなぜか中古相場が上がってるらしいけれども、その上がる前にゲットできたのでよしとします。付属品も全部ついてたし。



とりあえずWILLCOMを解約とかはまだ考えてない(プラン変更予定)ので、当面は2回線持ち、ということになりそうです。
テザリングも公式でOKが出てるし、300kbpsという制限も元キャリア類の平均ダウンロード速度での比較を考慮するとそう大差があるわけでなし、ということで、たぶん自分の身の丈に一番あってる気がします。

後日発表されたmicroSIM提供についてはちょっと悲しい思いをした気もするけれども、そもそもmicroSIMを使う予定は当面ないので、そういう意味では今のところはどうでもいいです。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ある意味軍門に下ってしまったでござるの巻。

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ