人に出せないものでも使ったとでもいうのか

100801_LYNX_SH-10B_C



これ、アタリドコモから出たLYNXっていうAndroid端末のカタログなんですが、なぜか写真に目線が入っているという。

……他のページでも人物写真とかあるんですが、なぜかここだけ目線入り。使ってはまずい写真でも使ったのだろうかと。

下の方にmixiあたりのことが書いてある通り、mixi関連アプリ(というかmixiフォトアルバム)の話題なんですが、これだけ目線入れる必要ってなんだったのかものすごく気になるわけで。たぶん大人の事情なんでしょうけれども。

ところでこのLINX、デフォルト表示のフォントには新ゴRが採用されているらしいです。これに書いてあった。
しかしいくつか思うところがあって、

  • Androidへの搭載例って初のような
  • フォント形式ってなんだろうか。OTFなのかなあ
  • しかしなんでUDじゃないんだこの時期に
  • 他入ってないのかと思ったら、シャープお家芸のLCフォントも入ってるらしい

液晶解像度が960×480もあると、確かに人によって見やすいフォントは変わってくるだろうから、そういう意味ではフォントの選択ができたほうがいいんだろうなと。まあ、最近の携帯(というかガラケー)では選択できるものが増えてきたので、今後もその傾向は広がっていくんだろうけれども。



しかしLINXとか書かれると、どうしてもAtari Lynxが出てきてしまうので誰かどうにかしてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 人に出せないものでも使ったとでもいうのか

コメント

>そもそも目隠しってこういう使い方するんだっけ?

いや、これ「おめでとうv-238」と面と向かって言うのはちょっと恥ずかしいよね…だから照れ隠しに目隠し的な意図はあるんだろうけど、意図が感じづらすぎて、なんでやねん!しか思われないのがチラシとして×なんじゃないかね。

勉強会に参加してなかったのに飲み会に抱け参加しているのがばれるとまずい写真をウェブにアップするときに使うのが正しい使い方です(ぉ

>>jdash2000さん

よく読んだら確かに目隠しって書いてありました。まさに自爆。
しかし他にもやりようがあったような気がするんだけど。そもそも目隠しってこういう使い方するんだっけ? というさらなる疑問が。いや別にそれを一切否定するわけでもないんだけれども。

めかくしアプリの話だから、いーんじゃないかしら?

まぁ1人しか写っていないから普通に落書きアプリだけ(おめでとうv-238)紹介しておけば…というのもわかりますがv-7
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ