分析をするなら複数の情報から考察するべきだろうなあ

実は今、ちょっとした考察をしようとしています。いや実は内容と結論は頭の中でできていたりはしますが。

ただまあ、その裏付けをしなきゃいけないためにも、さまざまなデータを取らなきゃ話にならない内容になるなあ、と考えている内容でもあるので、それを考えると多様なデータを収集しなきゃならないな、ということで。

情報を分析するのであれば、さまざまな角度・視点から考察しなきゃならないんだろうと思うんですけれども、たぶんそういうのは専門家や教育機関主体で行うことだと思うので、そういう意味では個人が個人で収集できる範囲だけでやろうとすること自体が無謀な気がしないでもないです。
正直面倒なので買いたいくらいの情報だったりするんですが、いうまでもなくそんな金はないので、ひたすらネットで検索して、出所が確実な情報をこまめにマークしているだけという有様ですよ。



一番の問題は、途中で飽きやしないかということで。実は正直いって飽きっぽいところがないわけではないので、途中で放りだしたものも数知れず。……困ったもんだな、自分。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 分析をするなら複数の情報から考察するべきだろうなあ

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ