たぶんいままで、少なくとも今の環境じゃ未使用だ

アイコンのスクリーンショットがどうしても必要になってたので「なんかいいアイコンないかな」と思い、Windows 7環境で右クリック→全般→変更ボタンで関連づけをぱしぱし変更してたときに誤ってエクスプローラに関連づけしたところ、システムが明らかにおかしくなったので、はじめて「システムの復元」を使いました。

……たぶんWindowsに搭載されて以降、過去一度も自分の環境では使ったことがないような。

ちなみにどんな問題が起きたかというとこんなの。



1.「変更」ボタンが出てこなくなって関連づけが変更できなくなった
2.ダブルクリックして開こうとするとexplorer.exeのプロセスが無限ループに陥る
 (無数のexplorer.exeがプロセスとして起動されまくる)



……というおそろしい状態になったので、コマンドプロンプト等から復帰させようとしたけれども失敗したのでやむを得ず使ったという有様。

まさに自爆。お陰で更新おそくなった。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - たぶんいままで、少なくとも今の環境じゃ未使用だ

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ