ファンの速度が気になる時期

週末にPCの前で集中していろいろやらなきゃならない状態になってるんですが、そろそろ昼間の気温がふつーに高くなってきたので、そこで怖いのが熱暴走。……いや暴走するほどの状態でもないけれども。

ただまあ、PCの内部熱が高めになりつつあるのは事実なんで、フロントにつけてる温度計つきファンコントローラが活躍するわけで。

ファンをフル回転させてると音がちょっと気になるので、不必要な場合は基本的にはファンの速度下げてます。
ただまあ、夏場というか、夏場にさしかかりつつある&それでもエアコンつけるほどでもないときには、回転速度を上げて熱を逃がしてやるしかないわけで。



まあ、熱が出る分よけいに部屋はあついんですが。
ただまだエアコンつけるには気分的に早いところなので、平均気温がもっと上がるまでは我慢我慢。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ファンの速度が気になる時期

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ