恒例の片づけ中だがちょっと悩み中

毎年この時期はお掃除の時期でもあったりします。

適当に不要なものを処分してはいるものの、古いモノについてはむしろ思い切れなくて困っているという。
主に古い機材と専門系書籍関連ばかりだったりしますが。

使わずに埋もれまくっている機材は少なくないです。むしろ多い。
本棚も見渡してみると、最近さっぱり参照もしないものもけして少なくない。ただ数年程度で見返すこともないわけでもないとはいえ。



思い切って捨てればいいんじゃねえかと思うんですが、いつか使うんじゃないかと思うことがままあるので、そういう意味でなかなか捨てるまで至ってくれません。

ただ、保管できる面積容積には限りがあるのでそうはいかんわけで。なもんで、今回ちょっと思い切って処分を検討しようと考えてます。



とりあえず機材としてでかいのはPC-9821Xnだなと。あと使ってないPC用パーツ十数点ほど。
このへんはパソコンファームにお願いしてリサイクルしてもらうことを前提に考えよう、うん。

書籍類は時間かけて選んだうえで、大半は普通に資源ごみにしてしまおうと思います。
間違ってもスキャン依頼なんてことはしませんですとも、ええ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 恒例の片づけ中だがちょっと悩み中

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ