FC2ブログ

誤植が大ごとになる、と、早く知れ。

昨日はお祭りでした。ごく一部で。
まずはまとめサイトでチェキ。

とどのつまり、価格表記を一桁誤って激安表記をしてしまった、と。

こんなミスをして、放置しておけば注文が殺到してあたりまえで、かつ対応に追われて業務がマヒしてしまうのは、新聞沙汰にまでなった丸紅事件でわかりきっているはずなんですが。
これが、まだ「チラシ広告」程度であれば、店頭で平に平謝りすれば許してくれるかもしれないけれども(それでも強硬な態度に出る客もいるはずだが)、Webの場合は「その場で注文できるシステム」であることが殆どであることや、クチコミですぐに情報が広がるので、より万全を期すべきだと思うんですけど。

Webショップサイトは、見直しさえしておけばたかが数分程度で済むところを、それを怠ったがために数時間~数日に渡って通常業務に支障が出たり、さらには評判まで落としてしまう危険性もあるということを忘れないようにしてもらいたいものです。

ま、この「さくさく亭」が潰れても誰も困らないだろうけれども。どっちにしろ対応のマズさも相まって評判ガタ落ちなんだから、今後業務が成り立つのかなあと考えてみる。みるだけ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 誤植が大ごとになる、と、早く知れ。

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ