CS5でなくなったもん

奥さん奥さん、CS5ではついにアレがなくなったらしいですわよ、アレ。
アレでわかんないかな、わっかんねえだろうなあ……というボケはそろそろやめておいて。

アレです。Version Cue。
なんかあんまし話題になってないようなんでというか、そもそも話題になるようなシロモノでもないというかせいせいすらぁという人もいるかもしれないというか。



本国まわりでもあんまり使われてなかったんだろうか、と。



つうか、CS4からくっついた筈(だけれどもいまだに使い方がよくわかっていない)「Adobe Drive」は、Version Cueサーバへの接続ツールでもあったはずなんだけれども、肝心のVersion Cueがなくなったことによってこれはどうなるのかしらんと思ったり思わなかったり。

日本で困る人(というか組織体)ってどれくらいなんだろ。ある意味興味深いところ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS5でなくなったもん

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ