CS5でよくわからん謎がある

CS5発表当初からずーっとわからんことがひとつあります。

なんでそんなもんを用意しているのか。なんか裏でもあるんじゃないかと思ったりしてますが、公式のアナウンスってあったりしたんだろうか。

何かというと以下。例はDesign Premium

100420_AdobeCS5DPUG



一見してわかりづらいんですが、なにかというと「アップグレードAの対象元にCreative Suite 5の他エディションが用意されている」という点。……なんでこんなもん用意されてるんだ。特にアップ元がMaster Collection。それ意味ないだろうと。



ちなみに他のエディションでも似たようなもんです。Standardを含む。

Master Collectionの他エディション→アップグレード C利用での上位アップグレードパス、というのはわからんでもないです(モノによっては割高になるけど)。
しかし下位エディションというか、持っているものの中に含まれているものでもアップグレードパスが用意されているってのがさっぱりわからん。これが「後でいらなくなったのでMaster Collection CS3からDesign PremiumやStandardにできるというのはわかるんだが(これもアップグレードAに入ってるけれども)。



ちなみに現時点でかろうじて残っている(というかエディションがなくなったので書き換えられずに忘れられているというか)Web Standard CS4のアップグレード一覧には他エディションのCreative Suite 4は載ってないので、あきらかにCS5からであるということがわかります。

……ということでいまもずーっと悩んでるんですが、いまだに利用シーンについてどうやっても思い当たらないので正直困ってます。Adobeさんにちゃんと聞いた方がいいのかしらん。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS5でよくわからん謎がある

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ