トラックボールってどうなんだろうな

腕が死ぬほどだるいというか湿布貼ってます。これ自体は別に普段からだるければ貼ってるわけですが。

とりあえずここしばらく、ずーっと資料作りばっかりやってる都合で、マウスが右腕から離れないような日々が続きまくってます。誰かどうにかしてくれというかこればかりは資料作り終わらなきゃ終わりのないエンドレスタイム。



ところでトラックボールって腕への負担が少ないという話なんですが、どうなんでしょうか。

といっても、少し前に人が持ってたものを使わせてもらった限りはむちゃくちゃ使いづらかったので、少なくとも一時的に効率が落ちるだろうことは容易に予測されるうえ、マウスを捨て去ることはおそらく物理的に不可能であることも考慮すると、なら使わないほうがマシなんじゃないかという気が。



道具もケースバイケースで使い分けが必要なのはわからんでもないんですが、総合的な効率を考えると導入するのは正直悩みどころだし、どないしようか実は数ヶ月くらい悩んでます。

思い切ってどれか選んで買ってみようかなあ。使いやすそうで適度に安くていざ失敗しても懐痛まないようなものを。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - トラックボールってどうなんだろうな

コメント

トラックボールは確かに使い始めは効率落ちるでしょうねー、でも慣れるとマウスより楽です^^
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ