パッケージでもクロスアップグレード可能、なのだろか

少し前に、アドビフォーラムの方に「アドビストアならMac版からWin版へのクロスアップグレードできる」みたいな書き込みが。

アドビフォーラムを巡回してる方なら内容自体はご存じだと思うんだけれども……そんなことできるんかいな。

ちなみに以下です。

Adobe Creative Suiteのアップグレードについて教えて下さい

現在Adobe Creative Suite3 Design Standard for Macを持っていて、Adobe Creative Suite4 Web Premium for Winにパッケージのアップグレードしたいのですが、可能でしょうか?

Macで CS3、WinでCS4を使いたいのですが・・・


Adobeに問い合わせてみたところ、Adobeストアのみで対応可能だということです。
ただし、CS3のシリアルを破棄する手続きが必要とのこと。



店頭じゃ無理で、公式のアドビストアのみ可能らしいです。

併用できるわけじゃないので、メリットらしきメリットはほとんどないような気がしないでもないです。AdobeのEULAからすればアップグレードでも同一PCのみ利用可能だからある意味当たり前だけど。
これならたぶん有料で別の人に譲渡して、そこで得られた金額+残りの額で通常パッケージ製品買った方がよさげ。



いずれにしても初耳だったんだけれども、たぶん大きな発表はしないんだろうなあ、と。あとTLP入れられるところであればそっちのほうが乗り換え簡単だし、これだけでいえば対個人向けの例外処理的なものなんじゃないかと思います。

#とりあえず自分でも利用はしないので、裏は取らないです。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - パッケージでもクロスアップグレード可能、なのだろか

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ