当たり前だが今まで遭遇してなかったこと

この間、セミナー+α用にMacBook+Win7 64bit+CS4という環境を構築したんですが、そこで遭遇した出来事でいままで未体験だったこと。

当然当然当然、当たり前当たり前当たり前といえばそれまでのことではあるんですが一応だしときます。

なにかというと、これ。

100328_CS4WinUpdate

Windows Update真っ最中の場合、インストール時に警告が出てきて止めようとするもの。

まあ、OSのアップデート中にアプリ書き込んだら何するかわからんというのはわからんでもないですが。
といっても本来のWindows Updateの挙動からすると「Update真っ最中でも普通に作業ができる」いうことになっているので、メッセージが出ることはそれと矛盾するところがあるような気もしますが、インストールという行為をどう考えるかという点でもあるので、これはやむを得ないようにも思ったり。



まあ、さすがに「インストール無効になってもしらんぜ」とか言われると怖いので、後で入れ直しましたですよ、ええ。
これってMac OS Xでソフトウェア・アップデートかけてるとき(再起動を伴わないもの)とかってどうなるんだろうか。最近はあんまりMacの通常利用環境でインストール作業しないのでさっぱりです。



ということで勉強会に参加された皆様、おつかれさまでした。この場を借りて改めてご挨拶するのはわしがひねくれものだからです。
フォロー掲示は追って出していきたいと思います。今あんまり時間とれないのでもうちょっと後にせざるを得ないので、すいません。多少調べ直しとかしなきゃならないところがあるのも理由のひとつです。……一部既にバラしてある、もう一つの裏テーマのほうから先にネタにしそう。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 当たり前だが今まで遭遇してなかったこと

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ