突然キーボード掃除をするの巻

使おうと思ったキーボードが死ぬほど日焼けしてました。外で使えません。
ということでやむを得ず、普段使ってるキーボードをと思ったけど、こっちも死ぬほど汚かったです。……そりゃ、 普段使ってるのじゃなあ。



どっちがマシかといったときには後者なので、キートップとっぱらって洗いました。

ということで30分弱で素早く洗って、埃をできるだけ取って、乾燥させつつキーを戻して、そしてこの入力が事実上のテスト入力状態なわけですが、いちおう入力できてるようなので安心です。



つうか、現時点で予備のキーボードがない、ということにもなり、そういう意味では正直いろんな意味でやばいので、近いうちに安いキーボードを買ってこようと決心しました。

……PS/2接続のやつならあまってるんだけどなあ。今時PS/2だと駄目なときが出てきている&自分自身がUSBでのホットプラグがラクチン状態なので、そういう意味ではUSBのみという選択肢状態。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 突然キーボード掃除をするの巻

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ