Adobeさんから変なメールもらった

先週のこと。
Adobeさんから英文の変なメールをもらいました。

100309_AdobeFishint_1

詐欺メールの可能性て。

詐欺メール扱いを解除して画像を読み込むと、こうです。

100309_AdobeFishint_2

実際に仕込まれたリンクをクリックすると、Photoshop Elements 8の製品紹介・体験版ダウンロード・オンラインストアの各サイトに繋がります。なのでちゃんと公式のもの。

……トラッキングリンクのようなのでそれが理由っぽい気がするんですが、フィッシングサイト扱いは笑うしかなかったわけで。なんだかなあ。



#そもそも英文&USサイトのDMを送ってくること自体わからん。 #アップした後にQuarkJapanからのDMを見たらそっちも詐欺メール扱いになってた。ちなみにそっちもトラッキングリンク。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Adobeさんから変なメールもらった

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ