MacBookにOS入れ直した

去年の11月にHDDを換装し、そしてその後何度かSnow Leopardを入れまくったんですが、よく考えたら以前のHDDから環境を移してなかったので、改めてOS入れ直しました。

……わしのMacBook、OS何回インストールされてるやろか。

ところで、実は初めて移行アシスタント使ったんですが、結構怖いシロモノということを知りました。
……結構失敗しやすいというかいきなり失敗してくれやがるとは思いませんでしたし、速度は遅く、そして既に用意したアカウントと同名だと利用できないので移行用アカウントを一度作成しないと駄目という。……なんだ結構不親切なんだなと。うちの環境なら手作業でやってもよかった気がしないでも。



ちなみに、iPod touchもOSやソフトのアップデートを同じくらいの期間やってなかったので、一緒にやったりしてみたり。放置しすぎだ自分。



#ちなみに2009年度としては、Mac OS Xだけでもたぶん軽く30回以上インストールしてると思う。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - MacBookにOS入れ直した

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ