インフル対策行う、の巻

建物の入口とかトイレとかに消毒液が置いてあってもなんとなく形骸化してるような気がする新型インフルエンザ。
……というか明らかに形骸化してるよな。喉元過ぎればいいってもんでもないはずだが。



ということで個人的に対策しようと思った。

思った結果というか解禁をずっと待ってたというべきなんですが、新型インフルエンザの予防接種を受けてきたわけですよ。
二の腕の筋肉あたりに打たれているので、腕を上げるたびに違和感&つい掻いてしまって痛い思いをすること然り。



というかですね、実は一般人への接種解禁をずーっと待って予約してたくらいなんですが、病院行くと窓に思いっきり「新型インフル、すぐ予防注射できます」とか張り紙があって正直しょぼんな気分です。

……ほんっと~に、喉元過ぎるとなんにも気にしなくなるな、日本人は。
いざ苦しい思いしたときに誰かに泣きつくようなマネはするんじゃないぞ、と思う。でもきっと文句言いまくるんだろうなあ……。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - インフル対策行う、の巻

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ