おそうじモード突入

最近まともな片づけしてなかったので、ちょっとばかりおそうじ中です。

……まあ、最初のうちに根本的な問題に気づかされたわけですが。

根本的な問題。
なにかというと「モノが多すぎる」ということ。

本やら機材やらがたっぷりなんで、それらをごっそり処分しないことには根本的な解決ができないという。
時折あんまりにもいらないものなどは処分したりもしますが、たまーに使ったりする機材や資料などはどうしようもないわけで……どうにかなるならとっくになってる、という話でもあるけれども。



でもまあ、いい加減そろそろ本当に考えなきゃならんもんとかも少なくないかも。初夏くらいまでを目処に、利用頻度の低いものとかしまいこんだ不要機材とかは処分を検討しないと。愛着があって残しているものも少なくないので、それらも考慮するとえらい大変なのも事実だけど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おそうじモード突入

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ