Creative Suite CS4を入れてる時のイライラ解消法

Creative Suite CS4のインストールはむちゃくちゃ時間かかります。正直イライラする。

そのときに使える、ちょっとだけイライラを抑えられるテクニックをご紹介。……なんだそれ。

何かというとものすごく単純なモノ。

100205_CS4Install_1



……なにこれ? とか思われそうです。
ええ、Creative Suite CS4 Design Premium(Windows版)のインストール途中のプログレスバーです。

……石投げられそうだ。



しかし見慣れないモノがひとつ。

100205_CS4Install_2

「98%」とか出てますが、これ、何かというと「プログレスバーをマウスカーソルで指し示したときに、進捗がパーセンテージで出る」というものです。
曖昧なプログレスバーではなく、きちんと数値で確認して、ちょっとだけ遅いインストールのいらつきを抑えられる、なにも余計なことをしなくても利用できるテクニック、と。

……やっぱり石を投げられそうだ。



なお、全体的だけでなく、ディスク側の進捗も同じように確認できます。

100205_CS4Install_3



再インストールなどでWebブラウザも使えない(ブラウザ使うと怒られたりする)ので、退屈なときには思い出してみましょう。といっても普通、再インストールなんぞそうそうしたくはないけれど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Creative Suite CS4を入れてる時のイライラ解消法

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ