チョコレートスパークリング

「サントリー チョコレートスパークリング」新発売
― バレンタインシーズンにぴったりの、
チョコレート風味の炭酸飲料が新発売 ―



なぜか「まいばすけっと」で激安で売ってたので買ってみた。
出たばっかりだってのは後で知ったことなんだが……。

結論。

「だめだ俺には受け付けられねえ」



もしかしたら飲み慣れれば大丈夫なのかもしれないが、新感覚すぎてわしの舌にはあわん。

チョコ「のような」香りと風味はするものの、チョコそのものではなく、苦みを含む複雑な味ではない。
サイダーやコーラのような「甘さに対する炭酸の強さの刺激感」が両立していればいいけれども、そのバランスがよろしくなく、炭酸が弱すぎて妙な甘み感だけが残っているという。

……とりあえず、ネタ飲料としておすすめ。贈り物にする場合はそのつもりくらいの勢いで(しないって)。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - チョコレートスパークリング

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ