CS5プレリリースプログラムの続き

以前に申し込んだ、とかいってた奴のおはなしの続き。

連絡がきました。

最初に到着したメールの冒頭部分を一部だけ。

091227_IllustratorCS5_PreReleaseProguram

てことで、このメールに従って手続きを進めて、Illustrator CS5のプレリリースプログラムに参加となりました。
個人的にはInDesign希望だったのに、なんでIllustratorになるんだろうか……もっとも、DTP関連は一通りにチェック入れまくったので、どれがきてもおかしくなかったというのはあるけれども。



ちなみにEULAの都合上、製品に関する情報は表に出しちゃだめらしいので、ここでも一切出しません(※)。
プログラム参加はまだ受け付けているようなので、興味があるかたは自分で参加希望を出して、当選に賭けてみましょう。



もっとも、仕事用に使っているマシンとは別にテスト用マシンを用意できないと結構辛いです、これ。
そういう意味ではテスト環境を揃えること自体にまず大きな壁があるような気が。致し方ないとはいえ、そこのハードルを乗り越えられるところってかなり限定されるんじゃないかと思ったり。ふつうそこまで余裕ないはずだし。

わしもメインマシンとかに入れるわけにはいかんので、どれに入れようか現在思案中だったりします。つっても、CS5に耐えられる状態の空きマシンもないんだけど今。……真面目にどないしよう。どのみち年内は触る余裕ないけど。



(※)上に出したメール自体はEULAの文書読む以前の話だし、EULAには「参加してるということを公言するな」およびそれと同義に解釈できる文面は見あたらないので、ここまでの話は出してもいいと判断してみた。文句言われたらそれはそのときとしてみる。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS5プレリリースプログラムの続き

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ